レーシングデイズ・レーシングスーツデザイン@幸佳

岩代幸佳 X ELEVATION SUIT 「レーシングデイズ」デザインのご紹介、主人公のライバル・岩代幸佳編です。

 幸佳はエレベーションスーツをイージーオーダーでカラーチョイスしたものです。

 イージーオーダーとは?

KUSHITANI EASY ORDER SYSTEMでカラーリングは数百万通り。自分の車両カラーや好みのカラーで世界で1着のレーシングスーツをお造りします。カラーリングはもちろん、サイズバリエーションも16サイズのなかからお選びいただけます。一番近いサイズから更に微調整をかけることが可能です。(サイズの調整は別途修正費用がかかります。)
※クシタニウェブサイトより。

 ウェブ上でマウスひとつでカラーパターンが選べます。こんなデザインにしたいなとポチポチやるだけでたのしいですよ!
 さらに、ワッペンを追加してこのようなデザインに仕上げました。
(※イージーオーダー画面でワッペンの追加はできません。郁子がグラフィックソフトで独自に追加したものです)

岩代幸佳 X ELEVATION SUIT

【ネタバレ注意】
 幸佳のデザインは明るい色使いです。対して、悠真のデザインは黒っぽいですよね。これは当人の性格を反映させるという意図があります。

「レーシングデイズ」の帯には〝努力 VS 天才〟とあります。
 ストイックな努力家で、時にはダークな感情を抱く悠真。
 天才肌でなにごとも前向きで朗らかな幸佳。
 この違いをツナギの色使いに反映させました。

 ほかにも、表紙で悠真と幸佳はグローブを手にしていますが、その持ち方にも、読者の方に二人の性格がわかるよう、左折さんに要望をだしてイラスト反映してもらいました!

【ネタバレ注意】
 幸佳のゼッケンは47です。モチーフはもちろん、我らが大ちゃんこと加藤大治郎選手です。元になっているフォントはArial Blackです。
 74をひっくり返して47にしたわけですが、74そのままでは畏れ多いという理由からです。なお、MotoGPで#74は永久欠番になっています。

ゼッケン47

 幸佳は大ちゃんのファンなのですが、作中で幸佳は、悠真に「あんたの好きなレーサーは?」と尋ねられ、このように答えています。

「あたしは、いないかな……。別の言い方をすれば、全員に憧れる。だって世界の舞台に立つだけですごいと思うし、強いんだって思うから」

 大ちゃんは目標にしているレーサーというより、アイドル的に好き!といったところでしょうか。
 大ちゃんのファンになったのには理由があり、それは「いつも寝ていてすごい」です(^^)

 7の中にある★みっつは、幸佳自身と郷里の幼なじみ、メグとケイを意味します。幸佳は離れてもふたりを想っていました。「CHIKA」もふたりからの呼び名です。

HAYATE-PRO RACING TEAM

 幸佳が所属するレーシングチームは「HAYATE-PRO RACING TEAM」です。元ネタはレースファンならだいたい想像がつくと思いますが、ハルクプロさんとKAWASAKIのワークスチームの別名(?)HAYATE RACING TEAM からいただきました。デザインも HAYATE RACING TEAM がモチーフになっています。疾風!(なつい(笑)

 次のブログ更新では、「天竜川高校 竜競部!」のデザインをご紹介したいと思います!(^^)